四柱推命AKIZUKI.|占いと教室|吉祥寺|東京|鑑定|スクール・講座・学校|元:宮幹藍后の占いと教室

[TEL] 0422-49-2384
[MAIL] akidukikai.info@gmail.com
[営業時間] 10:30~19:30
NEW入学金半額キャンペーン中!

第16回 新春「2021年、運のお話。」

先にご報告、申し上げます。
今年の新春御祈祷は、宮幹が代表致しまして、昨年と同じ東京大神宮におきまして、「神恩感謝」の御祈祷を奉斎させて頂きましたので、ご報告申し上げます。
紹月会の皆様が、神様の恩恵を受けて一年を過ごすことが出来ますよう願いを込めまして奉斎させて頂きましたので、ご報告申し上げます。

さて、宮幹が、昨年の新春会の席にて、「ウィルスは、世界中に蔓延することは、避けられないでしょう」とお伝え致しましたが、まさに、その通りの状態に世界中が巻き込まれてしまいました。

私、宮幹の予想を遥かに超える規模の事態となりましたが、その状況は、2021年今年の三月までは確実に続きます。
今年の三月に、今年度の運命状況が明らかになりますが、三月から本格的に今年、2021年の暗示が現れてきます。
ですから、3月までは、昨年の運気状況が続いてしまいますので、コロナ禍の生活が続いている事は、当然の事となります。
3月以降からは、2021年の運気状況次第という事になります。

では、2021年の運気を解き明かして行きたいと思います。
昨年、コロナウィルス蔓延により、生活の不自由さの中から、新しいかたちが生まれてきています。
社会的距離を取る事、外出の自粛、オンライン活用での人との関わりなどが大きくあげられます。この事がどのようになって行くのか?

そして今年、大きく世の中が変わろうとすることが、根底にございます。
古い様式、考えや体質などは、今年の働きにより、壊されて行く事となるでしょう。
昨年に新しい芽が生まれ、新しいサイクルに入りましたが、根強く残っていた古い体質は、ここで一掃されて行く事となるでしょう。
新しい価値観が後押しされ、成長しようとしているのです。

先日もその一つの例とする出来事がございました。
「女性蔑視」発言により、森会長さんが、東京五輪、パラリンピック組織委員会会長を退任となりました。
日本の古い体質や考えの象徴の一つが壊されのだと思います。
今後もまだまだ、今年はこのような事は起こると思います。

今年の干支は、「辛丑」(かのとうし)です。
2021年、天の状況は、「辛」つまり五行は、「金」です。
地球の状況は、「丑」つまり五行は、「土」です。
五行で表します「金」と「土」は、相生の関係ですから、基本的には、平和や調和を意味する年であると思われます。
今年は、土の活性化、つまり「丑」の特性や働きの活性化してゆく年です。

今年を宮幹が、イメージしますと。
「土の中から新たな財宝が現れ、その財宝は天に昇り闇夜を照らす」
そんなイメージの年となります。

「古い体質には、メスが入れられてひび割れをおこします。
また、その事とは別に、地下にて新たな芽がいつのまにか生まれ、育まれていたものが地上にいでて、闇の中にいるこの世に対して月あかりを与えてくれる。
その明かりは、太陽のような力強い明かりではなく、優しい月明かりなのです。しかし、確実に、闇夜を照らす明るさがあり、希望を与えてくれるでしょう。」

では、丑の性質を詳しく見て行きましょう。
「丑」とは、「すべてが芽生えて、成長するのを縛ってとどめる」意味がございます。
この事の悪い作用としては、停滞を引き出しますが、良い作用と致しましては、結びつきを強める、強固にすると言う働きがあります。

芽が出てきた物を育てるという性を持ち、優しさがあり、母なる大地を感じます。
守り育む事をして下さいますので、すでに誕生している、芽を出しているものは、成長してゆくこととなるでしょう。
ですから、新しい価値観や生活様式、オンラインの活用、あらゆる面での自動化などは、成長の波に乗る事となるでしょう。
あらゆる自動化やテクノロジーを駆使した未来都市モデルが各企業から今後打ち出されてくる事となるであろうと宮幹は、感じております。

また今年は、堅実に牛歩のごとく計画した事を実行して行く気概がございます。
マイナスに出ますと時に憂鬱や停滞を引き出したりしますが、忍耐強く一歩一歩進めて行く事が出来るでしょう。

また他に今年は、平和や調和の引き出しもありますので、これらのことが活性化して行きますから平和の模索が、様々な分野でなされて行く事でしょう。
あらためて、地球への思いやりなどもとりただされるかと思います。
また、今年は、お腹の問題(下痢)や食中毒などを多く引き出します。胃や脾臓、膵臓、女性は、乳房の問題、肥満、そして癌になりやすく、病気のリスクの高い年でしょう。
メタボになりやすく、糖尿病なども引き出しやすい年です。

また、土の災害をもたらす可能性の高い時ですから、大地震を引き起こしやすい年と言えるでしょう。

では次に、「辛」の性質を見て行きましょう。
「辛」は、貴金属や珠玉をあらわし、天にあっては月光をあらわします。
柔順であり、美しく魅力的、魅惑的なのですが、実際には内に、激烈さを秘めています。
魅惑の裏には、金属の冷たい性質を持ち、短刀を隠し持ちます。
この事は、忠誠心や正義の影で陰謀や破壊、テロ攻撃などの事が蠢いている可能性のある事を示唆しています。
暗殺などもある可能性の高い年でしょう。

「辛」は、土により埋金され、汚れることを嫌い、水で良く洗われて美しく磨かれることを喜びます。
その為、今年は活性化されるものと埋金されるものに大きく二分され現れてくる可能性があり、また時期によって活性化と抑え込みが強く現れてくるでしょう。
その事の見極めは、3月の状況により決まる事となります。

時の状況によって大きく変化しやすい傾向の強い年で、極端に差のある運気が現れそうです。
一つ確実に言えることは、今年は、大きく利益までには繋がりずらく、未来を見据えた布石に近いものという感覚で捉えられる運気なのです。
今年の運気により生まれ成長したものは、未来に有効な活性化を与えるものとなりえるものでしょう。

日本は、自国でのワクチン開発に遅れが出ていますので、他国にたよる現象があります。今回のコロナウィルス蔓延により、様々な日本の弱点が浮き彫りにされました。
医療体制、検査の面、ワクチンの件、これらのことは、日本の教訓となるものかと思いますが、解決の道のりは、まだ先になりそうです。
この教訓を生かして改善の道に生かせるかどうかで、日本の行く末が決まって行きそうです。

さて、お話を戻します。
今年、金の活動が抑えられる時は、4月、7月、10月、翌年1月で、ウィルスなども沈静の様子を見せてくれるでしょう。
しかし再び活性化を見せるのは、秋、冬です。ウィルスは、活動を活発化しそうです。
金が活性化する時というのは、時にスキャンダラスやゴシップ、テロ活動などを引き出します。
またエンターティメント産業、美容などのビジネス、情報ビジネス、コミュニケーション産業なども時おり勢いづいてくるでしょう。
この中に、占いなども含まれますので、占いは、今年、時折勢いづきますね。

「金」は、冬の11月、12月に、ピークを迎えるでしょう。一年を、通して活性化の兆しです。(※4月、7月、10月、翌1月は、金の活動が抑えられます。)

五行の関係で株式市場は、一年を通して急上昇や急下降という形で現れやすいでしょう。
また、火事がございます。重要文化財の消失に繋がらなければ良いなと懸念しております。重要文化財をいつもの年よりも注意して守る必要がございます。
7月、翌1月には、大きな土の災害も懸念しております。大きな地震や土砂崩れや道路の陥没、地滑りなどに注意を払うべき年です。
地震につきましては、一年を通してご注意頂きたいです。災害の備えが必要かと思います。

2021年を総合的に判断致しますと
◎「子(ね)」の時に誕生したものは、今年、構築されます。

古い体質や体制と新しい未来型に分類され、新しい未来への芽は、優しく育まれるのです。
また昨年誕生した時代の新リーダー達、時代の先駆け的存在のものは、新しい新展開を求めて邁進して行くこととなるでしょう。
また「土」に焦点の当てられる年ですから土に分類される分野は、活性化して、切磋琢磨して進化していく事となるでしょう。
今年のダークな面の暗示としては、暗殺の兆しなどは、水面下で進められています。
また各国々の間では大きな壁、大きな溝が深まる時と言えます。
日本も韓国との壁は、大きくなるばかりでしょう。

今年秋~冬にかけて、レジャーは、活発化すると思われますが、台風や豪雪に見舞われやすい年ですからご注意下さい。旅行は、天気によっては、無理をしない事です。
今年、日本古来の伝統的文化は、海外へしっかりとアピールのできる年です。東京オリンピックの開催に関わらず、アピールをしっかりとすべき時でしょう。
明るい夢のあるものとしては、宇宙との関係の近い年です。
宇宙関連の話題の多い年となりそうです。

今年の救いの役割をするものは、「子(ね)」となります。
災害を除けて幸運をもたらしてくれるものとなります。
2021年は、「子(ね)」のものを身につけてくださると良いでしょう。

2021年、小さなきっかけが大きな発展につながり、逆にちょっとした事で足元をすくわれる、命とりに繋がりやすい年です。
こんな年は、口舌を戒めて行きましょう。(口は、災いのもとです。)

2021年、今年は「辛」という金の年です。金の意味には、ウィルスが存在します。
ウィルスの抑え込みや活性化が時により極端に現れやすい年であると思いますが、徐々にウィルスは、衰退して行きます。
世の中が以前に近い状況を取り戻すのには、2~3年かかりそうです。
今年は、その時に向かい準備と投資をしていくタイミングと言えるでしょう。今すぐに結果を出そうと思わずに未来に向かって投資して行きましょう。
その事が今の停滞の世の中から脱して順調に世の中が流れ出した時に、爆発的に伸びていく事となるでしょう。

どうぞ、皆さん。「未来型の種を育んで下さい」
その役割が2021年の「辛丑」の年のなすべき事でしょう。
その様に宮幹は感じております。

宮幹藍后

宮幹藍后について

入門説明会
四柱推命鑑定のご予約
四柱推命無料占い鑑定【性格分析編】

ご自身やご家族・友人、
気になるあの人の性格を占ってみませんか?

生年月日をご入力ください

西暦


内面の性格
外面の性格

著作のご案内

【「眞医」陰陽五行四柱推命学】「漢方」と「四柱推命学」で病気を予防する!!
※一部内容につきまして、訂正箇所がございます

メディア掲載情報

メディア掲載情報

↑ PAGE TOP