四柱推命AKIZUKI.|占いと教室|吉祥寺|東京|鑑定|スクール・講座・学校|元:宮幹藍后の占いと教室

[TEL] 0422-49-2384
[MAIL] info@gem-ys.co.jp
[営業時間] 10:30~20:30
NEWホームページアドレスが変更となりました

2018年「戊戌の年」

2018年、新春会での宮幹藍后 運の話

新春会での運のお話。

今年の干支は、「戊戌」。

天の動きのサイクルは「土」。
地球の状態も「土」の時、しかし地球の状態の土は、ただの土ではなく金の季節の「土」ですから金を含んでいます。

また地球の状態は、特別な働きも合わせて持っています。
さらに、特殊な解釈の時でもあります。


その事が、どんな意味をもたらすのか?という事になるわけですが。

「戊」(つちのえ)は、山岳の土で重く固く、頑固な星です。

「戌」(いぬ)は、秋の恵を収穫することを意味し、やはり頑固な星です。

天も地も、頑固さが共通するところです。


こうなると、自分達の主張を曲げることが出来ず、妥協の難しい年の幕開けとなります。

あちら、こちらで衝突を起こしますから、なかなか簡単には、調和や調整は難しい情勢が続きそうです。

国際関係では、厳しい対立、衝突になりそうですね。

何故ならば、「戊」と「戌」は、同じ「土」です。

五行の関係では、「比和の関係」と言われます。

これは、土の五行を激しく旺じさせる関係です。

通常は、「土」が「土」に会えば、万物を埋め尽くす。という解釈となります。


火のエネルギーのものは、ゆっくりと低迷期となるでしょう。

株式市場は下降し、航空産業などは、事件、事故を引き起こしかねないです。

「戊戌」の年は、特別な意味がありますが、それは、突発的破壊性に繋がりますので、地震、地滑りやビルの崩壊。

また、雪崩や土砂崩れなどの災害を引き起こすと思われます。

また、交通事故が多発する年、道路の陥没などにも注意がいりそうです。

さらに、地下鉄に関連する多くのトラブルの懸念もあります。

昨年は、日本国近隣の諸国が不穏な動きを見せていました。

今年、急激に情勢が変化して、問題を表面化させてしまうことは、十分に起こりそうです。

その確率の高い年です。

最悪の事態に備えなければいけない年と言わざる得ないですね。


良い事は、成功や達成に向けての強い意志があります。

困難な状況下で生き残る強い意志を持ちます。

しかし、企業努力していない事、明らかに古い体質のことなどが、内部告発されます。

良く無い状態だと解っていて続けていると、ある日突然に崩壊する事になってしまいます。

ご注意下さい。


家庭内でも同じですね。気になる事をそのままにしては、いけません。

改革が必要ですね。


改善を求められる年です。

そして、新しい試みが必要です。

新しい芽を出す準備を進めて行きましょう。

その事が、未来に繋がります。


2018年運の話

私達の身体では、今年は、「土」が大量に巡ってきていますので、五行の身体のバランスで「土」の多い方たちは、要注意です。


癌を引き起こしやすい年です。

いつもよりも癌患者が増えてしまう年です。

また、胃や脾臓、膵臓の問題。女性は、乳癌の心配があります。

肝機能に影響を出す人も出ますから、怒りや、鬱状態にも、少し注意が必要です。

更に腎臓や膀胱、生殖器官、ホルモンのバランス、骨などに影響を与えることになります。

強い土は、土の少ない人や土の尅されていらっしゃる方々には、救いになりますが、ごく少数でしょう。


2018年の時は、楽観的ではなくなります。

楽観的な感情が消えてしまいますと、購買意欲がなくなってしまいまいます。

株式市場は、低迷して行くでしょう。


「木」の産業の方々には、繁栄をもたらすでしょう。

2018年は、歴史的発掘がなされそうで、ワクワクします。

私、宮幹は、密かに楽しみにしていますのが、クレオパトラに関係する発掘です。


また2月、6月、10月、特に6月に火災や噴火が起こる可能性があります。これは、戦火という解釈にも当てはまると思われます。

最悪の事態を招くかも知れない、不気味さをはらんだ年の幕開けです。


私達のすべき事は、しっかりと新しいサイクルに目を向けて、変化して行く事です。

とどまったままでは、時代に取り残されてしまいます。


2019年5月1日に、新しい元号が発動されます。時代が変わるのです。

今年平成という元号が30年を迎えます。

30年は、四柱推命では、一つの季節を表す時です。


季節は、変化しようとしています。

しっかりと新しい時代に、新しい季節に順応して行きましょう。


また、順応して行きたいものです。

宮幹 藍后

宮幹藍后について

入門説明会
四柱推命鑑定のご予約
四柱推命無料占い鑑定【性格分析編】

ご自身やご家族・友人、
気になるあの人の性格を占ってみませんか?

生年月日をご入力ください

西暦


内面の性格
外面の性格

著作のご案内

【「眞医」陰陽五行四柱推命学】「漢方」と「四柱推命学」で病気を予防する!!

メディア掲載情報

メディア掲載情報

↑ PAGE TOP